【サルーキ】アルバイトに応募してみた【Saluki】apply for a job.

いつもご視聴ありがとうございます
さて今回はルカが張り切っていた様子をご覧いただきたいと思います

ルカ?落ち着かないけどどうしたの?
あのさぁ、トナカイっているじゃん?

トナカイ?これ?
それはキリン、トナカイってこれ

ああ、サンタクロースのソリを引っ張ってるシカのことね
そうそう、んでサンタクロースがトナカイ急募してるんだよ

ソリが雪に埋まったら掘り起こす試験があるから練習中
そっか、がんばってね

うん、トナカイの世界も少子高齢化が進んでてトナカイ不足らしいから合格しそうなんだ

こうやってプレゼントを運ぶ試験もあるんだ
なかなか上手ね

そういえばサンタクロースも随分高齢だよね
うん、後継者不足だからがんばってるよ

トナカイ語とか話せるの?
明日からトナカイ語の塾に行くんだ

何頭、募集してるの?
キューピッドとコメットが引退して6頭しかいないから2頭募集中

へえ、なるほどね。ところでさ#サンタが決めるプレゼントをやってみたら、こんな結果だったよ
邪念が多すぎるから合格しないんじゃない?
プレゼントもなしとか、かわいそうだね

ルカは食べ物に対して邪念が多すぎるからかな
痩せてるのに食いしん坊だし

えええ?ぼくはもう泣きたいよ!


【サルーキ】アルバイトに応募してみた【Saluki】apply for a job.

 

Twas the night before Christmas, or account of a visit from St. Nicholas

Twas the night before Christmas, or account of a visit from St. Nicholas

  • 作者:Matt Tavares
  • 出版社/メーカー: Walker Books
  • 発売日: 2009/01/01
  • メディア: ペーパーバック